●絢爛舞踏について話す瀬戸口 絢爛舞踏って、化け物を知っているかい? …世界で一番、幻獣を殺した人間さ。 終身撃墜数300以上っていうから、息をしているように 幻獣を殺すんだろうな。 …どんな人間になれば、そんな勲章を貰えるんだろうな。 頭がいいからか…それとも能力が高いのか。 俺には、想像もつかんね。 いや想像できるが、考えたくない。 (プレイヤーの選択肢。私は「どんなの?」というのを選びました。 もう一つのは「そうだね」なのですが、内容はメモってないんです・・・) どんな奴だって?…お前に、毛の生えた奴。 お前さんに限らんがね。思うに、化け物をそうでないのと、 違いはほんの少しだろうさ。 ほんの少しだけ、普通より武器を使い分けて ほんの少しだけ、普通より移動して ほんの少しだけ。普通より作戦会議してる… そんなところじゃないかって思うのさ。 いやだね。…そういうのは。 自分が化け物を飼っているって想像は好きじゃない。 こういう話はこれっきりにするか。